Feel Felt

FeelFeltとは

ひつじの学校・(社)日本羊毛フェルト協会主催の羊毛フェルトの展示会の名称です。

2022はサブタイトルとして

〜羊毛だからできること〜

個性豊かに活動をしている認定作家や講師の皆さんの作品はこのテーマから覗いてみるととても面白い、楽しいものになりそうです。

展示販売の他にワークショップも開催しますので、ぜひこの機会に羊毛に触っていただきたいですね。

こちらのページでは作家さんや作品、ワークショップの紹介をしていきます。

まずは第一弾として

福岡のFeelfelt展

実物DM配布は9月中旬になりそうですが、早速ネット上で公開です。


ーーーFeel Felt 2022ーーー

〜羊毛だからできること〜

日時:10月7日(金)〜10日(月/祝)10:00〜18:00(初日12時OPEN 最終日16時close)

場所:tresallir(トレザイール) 福岡市中央区2丁目12−12-2階206号


【ワークショップのご案内】

【うさぎの干支飾り】

2022年10月8日(土)13:00〜15:30

Feel Felt 東京では恒例になりました干支飾りワークショップ。

今回は福岡上陸です!

23年は、癸卯(みずのとう)新たな成長、努力の芽が出る年だそうです。

可愛いフワフワのしっぽ、力強く跳べるようにムキッとした後ろ足が特徴のウサギさん、

一緒に作りませんか?

初心者さんも是非!ニードル1本プレゼント。

3,800円 (税込) 

かしみのかえる かしみ


【クレイジーブローチ】

2022年10月9日(日)13:00から

*お時間はみなさんそれぞれ。出来上がったら完成!です(笑)

POTAさんが色々な羊毛フェルト作品を作っていく上で、いろんな端っこや材料が余ったりしたものが

もったいなくて。。。から始まったワークショップ。

いろんな形のフェルトの土台にレースやビーズ、原毛などを自由に乗せて作るブローチです。

乗せた素材は針と糸で縫い止めたり、ニードルでちくちくしたり、どっちも無理~な方はボンドでペッタンでもOK!

お好きな素材をお好きなだけ、盛り放題!!!

作業時間はほとんど素材選びかも???」

どれがいいかなぁ〜と素材選びとバランスと集中して楽しむ時間。

羊毛と異素材だから出来るクレイジーなブローチ!

ぜひお楽しみください。

*簡単に楽しく出来てしまうブローチなので、いらしていただいた時にお席が空いていれば

 作ることも出来ます。その際はスタッフにお声をかけください。