8月コラム更新しました

暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか? 台風が近づいて来たりしてますがこのご先祖様と過ごす良い時間となりますように。。。

8月のコラムをアップしました。嶋浦さんがインタビューして協会のみなさんを紹介する第2弾で今回はかしみのかえる(Mi-Time)のかしみさんです。

協会ではみんなのお姉さん的存在。色々とお世話になっており、感謝です♪

ウチの協会は皆さん「自分の作りたいものを追求していく」ことを大切にしているので、何が出てくるか分からない!という面白さもあります。そんな中に「カエルだけ作りたい!」と言い出した時はびっくりしました(笑)

それぞれに皆さん好きなものや作りたいものは違っていて当たり前。それをどう活かしていくかは一緒に考えていくものだと思うのです。

私たちの今まで手芸業界や、一般的にも有ったと思うのですが「こうしなければだめ!」とか「こうじゃなきゃ!」という概念とは離れている協会ですな。だからのんびりすごくゆっくり、どうしたら売れるんだろうねぇ。。。とワイワイ話しながらカメ歩きで進んでは引き返したりしてやってます。そんな中でかしみさんはいつも自分の経験を活かして「こんなことありましたよ!」や「こんな風にしてみたんです」と私たちを引っ張っていってくれてます。

コラムからぜひご覧ください!

ひつじの学校

羊毛フェルトをはじめるなら (社)日本羊毛フェルト協会の 「ひつじの学校」 羊毛フェルトは ニードルフェルトとハンドメイドフェルト 両方できて羊毛フェルト 初心者から上級者まで楽しめる 教室やワークショップが盛りだくさん さぁ!羊毛フェルトを楽しもう! Japan WoolFelt Association