2023年度の総会開催!

先日、協会の総会を行いました。
オンラインとオフラインで集まれるのは
すごく便利ですよねぇ。
遠くの方達の顔が見れて、一緒におしゃべりできるのは
とても安心感があります。
この冬はみなさん、体調を崩されている方が多くてなかなか創作活動もままならなかったと言われる方が多かったのですが、そういう時はそれで良いんだと思います。
そういう時に何を作っても納得いかないし、嬉しくもなんともない「やらされた感」が出てしまう。健康と創作活動そして心はイコールだと思うので、無理をしないことが大事。
そして、こうしたオンラインでもオフラインでも何かしら他の人の言葉や気持ちに触れたときに何かきっかけや変化が起きるのかもしれません。
来年度の「(社)日本羊毛フェルト協会」と「ひつじの学校」は
変えてみることで分かることや、やってみないとわからないことをやっていくという感じで、やっていきたいと思ってます。
来年度の第16期生羊毛フェルト作家養成コース、募集中です。
こんな感じでなんだかゆっくりとその時にできることをやる!なんてふわふわした感覚のある協会ですが、普段バラバラでふわふわしていても、がち!っと固まるときは結構強固で、面白いです。色んな考え方があって、いろんな人が居て面白い!こりゃダメだ!と思ったら離れればいいし、俯瞰して見て見たらいい。良いも悪いもなく、自分で決めていく。
そんな面白い協会になってきたなぁ。。。と思うのです。もちろん、羊毛フェルトを通じての話で、一緒にそういう感覚を羊毛フェルトを通じて共有しあって、刺激し合える方を募集しております。

午後にはセーターのアップサイクル!

何が出来るかな〜で色んなあーだこーだと話してこんなのどう⁉️
で出てきた写真(๑>◡<๑)
セーターの腕部分で頭が小さいOvisLampさんの帽子!
かしみさんの美しい脚に膝付きレッグウォーマー!
大爆笑の後にペットボトルウォーマー(^^)
こんな感じでやってます(^^)
お気軽にお問い合わせください♪

羊毛フェルト作家養成コースお申し込み

#日本羊毛フェルト協会 #ひつじの学校 #ひつじのチカラ #羊毛フェルト作家養成コース #総会 #セーターのアップサイクル #レッグウォーマー #帽子 #ペットボトルウォーマー


ひつじの学校

羊毛フェルトをはじめるなら (社)日本羊毛フェルト協会の 「ひつじの学校」 羊毛フェルトは ニードルフェルトとハンドメイドフェルト 両方できて羊毛フェルト 初心者から上級者まで楽しめる 教室やワークショップが盛りだくさん さぁ!羊毛フェルトを楽しもう! Japan WoolFelt Association