8月26日(土)のかまくら羊毛フェルト部

毎月小さな「ワークショップ」を行なっています。

はじめてさんから「なんでこうなった?!」という経験者さんにも対応して、一緒に作れる方法を考えていくワークショップの時間です。

はじめてさんには何を作りたいかを事前にお聞きして、まずはこれかな?というものを相談の上ご用意しておきます。

経験者さんには少し具体的に状況をお聞きして、当日お持ちいただくものなど相談します。

2時間から3時間だけのワークショップなので

作りたいものを完成させるのは難しいことが多いのですが、要点や個々がポイント!という部分やお家でやれることをお伝えするのでお家で完成させたり、また次回にという感じです。基本ゆるゆると羊毛に触れてフェルト化を楽しむという時間です。

8月26日(土)はハウスユイガハマというカフェにて行います。

8月26日(土)13:30から15:30 2H ハウスユイガハマ

ご予約はこちら

場所は2023年9月からは鎌倉駅から徒歩5分ほどの場所に移動になりますので、よろしくお願いします。


【Newかまくら羊毛フェルト部】

9月以降は下記の通りになります。今までできなかった、少し大きめなハンドメイドフェルト(水フェルト)のものも作れるようになります。

9月16日(土)13:00から16:00 (3H)

10月21日(土)〃   〃 

11月25日(土)〃   〃

12月23日(土)〃   〃

場所:JR鎌倉駅東口から徒歩5分(お申し込み時にお知らせします)

参加費:3,500円(当日お釣りのないようにご持参ください)

   (+材料費)*羊毛は10g単位/100円 その他材料(口金など)は当日お知らせ

講師:ひつじの学校 佐々木伸子


*お申し込み時、備考欄に何を作りたいかなどを一言入れていただけると助かります。

*3日経っても返信がない場合はinfo★@woolfelt.jpまでメールをお送りください。(★は削除してコピペしてくださいね)

9月からのお申し込みはこちら

ひつじの学校

羊毛フェルトをはじめるなら (社)日本羊毛フェルト協会の 「ひつじの学校」 羊毛フェルトは ニードルフェルトとハンドメイドフェルト 両方できて羊毛フェルト 初心者から上級者まで楽しめる 教室やワークショップが盛りだくさん さぁ!羊毛フェルトを楽しもう! Japan WoolFelt Association