コラム更新しました

9月に入ってもう11日経つんですね。この夏は暑かったなぁ。。。と朝晩の秋の気配に振り返るようになりました。少しホッとしてます。

9月のコラムはKoyunのHijikoちゃんです。 協会ではしっかりさんのところもあったり、子供か!とはしゃぐ年齢不詳の可愛らしさを持っていたりするHijikoちゃんです。羊毛が大好き!といつも無邪気に語る彼女から作られる作品たちは、どこかおとぼけ感の中に愛を感じる優しい作品たちです。

Hijikoちゃんの最初の頃はこのコラムに書いてあるようなことさえ感じられずに、ただただ作ることが好きという感じでしたが、とても素直で前向きな「芯」が出来て自分を肯定できるようになってHijikoちゃんはどんどん成長していきました。

羊毛フェルトは自由

この自由さを表現するには基盤となる「基礎」ができてなければ自由な表現が難しいです。そこを認定しているのがウチの協会なのですが、その「自由」を得た時、人ってこんなに変わっていくものなんだなぁ。。。と感じます。

私自身もまだまだ「こうあるべき」「こうするべき」の「べき」ちゃんを今どんどん剥がしているところですけどね(笑)

Hijikoちゃんのコラムぜひご覧ください!

そして毎回インタビュアーを務めてくれているOvisLampの嶋浦さんの文章を通した認定作家さんたちはとても生き生きと、温かい気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます。



さぁ!秋のイベントが毎月実施されますよ♪

FeelFeltはチラシがもうすぐ出来上がりますのでその時はこちらにアップしますね♪

スピニングパーティー

  ブースNo64 ニードーリー販売とその場でWSで出店します!


【FeelFelt 〜羊とつながる時間・福岡】

  羊毛フェルトの世界を 見て・買って・作れる3日間!

  2023年10月27日(金)〜29日(日)(27日・28日12:00〜19:30 最終日10:00〜16:00)

       トレザイール(福岡市・警固)


【FeelFelt 〜羊とつながる時間・東京】

  羊毛フェルトの世界を 見て・買って・作れる3日間!

  2023年11月29日(水)〜12月3日(日)

  10:30〜18:00(初日12:00から最終日16:00まで)

  ナカノギンザギャラリー(東京・東銀座)



ひつじの学校

羊毛フェルトをはじめるなら (社)日本羊毛フェルト協会の 「ひつじの学校」 羊毛フェルトは ニードルフェルトとハンドメイドフェルト 両方できて羊毛フェルト 初心者から上級者まで楽しめる 教室やワークショップが盛りだくさん さぁ!羊毛フェルトを楽しもう! Japan WoolFelt Association