コラム更新しました

今日は関東地方とても暖かな日になりそうです。皆様の地域はいかがでしょうか?

コラム、更新しました。

今回は昨年から認定作家として活躍中のbedlingPON(ベドリンポン)のyumeさんのインタビューです。とても手先が器用で、何事も丁寧に仕上げるyumeさん。昨年の展示会ではワンちゃんのポンチョを出品して大人気でした。そして、何と言ってもブローチなどのかがり縫い。これみなさんにぜひみていただきたかった!本人は「皆んな出来ることで特別なことではないと思っていた」と。これは私も同じように思ったことがあったのですが、実はとんでもない特技なんですね。周りから「すごい!」「びっくり!」と言われて気付く。自分にとってはなんてことないと思っていたことが!です。

自分に矢印が向いていないと、身体感覚や意識が向いていないので気付かないことが多いんだと思うのです。でも、そこをみんなに気付かせてもらえるってことは、やっぱり素晴らしいものは素晴らしい!と「褒める」って事なんだなぁ。と思います。

やっぱり小さな頃から手作りが好きだったことが伺えるyumeさんのインタビューとても興味深いです。ぜひお読みになってくださいね♪

コラム 「楽しむことを思い出させてくれたもの」認定作家:bedling PONインタビュー

ひつじの学校

羊毛フェルトをはじめるなら (社)日本羊毛フェルト協会の 「ひつじの学校」 羊毛フェルトは ニードルフェルトとハンドメイドフェルト 両方できて羊毛フェルト 初心者から上級者まで楽しめる 教室やワークショップが盛りだくさん さぁ!羊毛フェルトを楽しもう! Japan WoolFelt Association