第16期生羊毛フェルト作家養成コース募集開始


お待たせいたしました。

第16期生羊毛フェルト作家養成コースの受講生募集開始です。

今年の6月1日から講義が始まります。

その前に、オンラインクラスのニードルフェルトとハンドメイドフェルトのクラスを受講していただき、その上でお申し込みください。または、作家養成コースと並行して受講していただいても大丈夫です。詳しくは作家養成コースのページでご確認くださいね。

オンラインクラスの方は、整い次第(2月中にはなんとか!)再開しますので少しお待ちください。

待ちきれない方は、YouTubeで「羊毛フェルト基本のき」を見ていただきながらお待ちくださいね。

今回の作家養成コースは、ようやくコロナも開けたのでオンラインとオフラインのハイブリットで行います。オフラインは東京は銀座、福岡は天神、または博多で2日間を予定してます。

近い方、または行きたい方を選んでみてくださいね。

実際にお会いして、顔を合わせて一緒に作ることがとても大切だということをコロナが教えてくれました。羊毛フェルトの場合は特に。ひつじの学校の場合は「感覚」や「感性」「個性」を重視しているので聞き取りが大事。それはオンラインだとなかなか難しかった。

なので、とにかくこの2日間は一緒に羊毛フェルトを作って楽しもう!という時間にしたいと思います。

自分はどんな作家になりたいのか、どうしたいのかを探りながら作っていきましょう!

冒頭の写真は今年度の15期生の作品です。お二人ともよく頑張った!

みんな色々あります。色々ある中で、自分と向き合いながらどうしたいのかを形にしていくそんな作業を半年間やってきました。

最初はふんわりした作家像も展示会の時にはしっかりと「今はこうしたい」というものが見えてきて、とても魅力的な作品を作ってご披露いただきました。

ワークショップも頑張りましたよ♪

人前で教えるの苦手だなぁ。。。と思う人も多いです。でもまずはやってみること。やってみて「意外に楽しかった!」となったり「やっぱり難しいかも」と思う方それぞれです。それを知るためにやってみるんです。それが分かればじゃぁ、次どうする?ということになるんです。

そういう自分にも会ってみたいと思いませんか?


第16期生羊毛フェルト作家養成コース受講募集ページ

お申し込みページ


ひつじの学校

羊毛フェルトをはじめるなら (社)日本羊毛フェルト協会の 「ひつじの学校」 羊毛フェルトは ニードルフェルトとハンドメイドフェルト 両方できて羊毛フェルト 初心者から上級者まで楽しめる 教室やワークショップが盛りだくさん さぁ!羊毛フェルトを楽しもう! Japan WoolFelt Association