新認定作家さんのご紹介

新年度が始まりましたね。桜もそれを待っていたかのように咲き誇っています。

当協会も昨年認定作家となったお二人のプロフィールをアップしました。

ぜひご覧くださいね。

こちらは作家名ぽっこさん。

ヴォーグ学園天神で、長い間羊毛フェルトを一緒に作ってきました。細かい作業もとても得意で、ビーズなどの作業も綺麗に作れちゃう器用な作家さんです。展示会ではバックの色違いを展開してくださって覚えていてくださる方も多いと思います。これから「ほんわりと嬉しくなるような作品」を作っていくとのことですので、どうぞお楽しみに!

インスタは今、準備中です。何かありましたら協会へお知らせください♪

こちらは作家名ひとさぶさん(ブランド名Santarina)さん

「からふるカバ専門店」で、とても可愛い作品を作られています。展示会ではクリスマスを可愛らしく、ステンドグラスも含めて優しく表現してました。「愛嬌があって親しみやすい作品」を作っていくとのことですので、これからどんなカバさんが飛び出すのか楽しみですね♪


うちの協会はみんなそれぞれ作りたいものが違います。

それが当たり前であって、それで良いと思っています。

そして、展示会〜とか、イベント〜とかなった時にガガっと団結する。

そんな感じです。

みんな違うことを認め合うことで、色々な価値観があることを知っていくんですよね。そしてそれぞれを高め合うことを自然とやっていく。すごく面白い協会だと思います。

一応、ある程度の技術力を持って「認定作家」としているので、養成コースを行ってますが、全くの初心者の方が受講したとしてもそれなりの技術力まで持っていけるんですよね。

これまた不思議なんですが、その方のやる気と周りの認定作家さんと講師さんのチカラが大きいと思います。ぜひ、お仲間募集中です!

〈羊毛フェルト作家養成コース〉2024年6月1日から始まります!

ひつじの学校

羊毛フェルトをはじめるなら (社)日本羊毛フェルト協会の 「ひつじの学校」 羊毛フェルトは ニードルフェルトとハンドメイドフェルト 両方できて羊毛フェルト 初心者から上級者まで楽しめる 教室やワークショップが盛りだくさん さぁ!羊毛フェルトを楽しもう! Japan WoolFelt Association